*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
父のこと
暮れに父が亡くなりました。
入院する前の日まで一緒に散歩に行っていたから、何だか信じられないまま
二ヶ月経ちました。
物静かな人だったけど、最後まで頭は私よりしっかりしていたから
教えられることが多かった。
どこに行くのも一緒。病院の帰りには必ず遅いランチに寄って。
散歩に行けない日は家の中でストレッチ。
一度も嫌だなんて言わず頑張っていた。

音楽好きだった父のせいで、今日の私はあると思う。
子供の頃、家にあった革表紙の分厚いベートーベン全集のレコードその他。
ピアノを習い始めて、「お父さんはウェーバーの
舞踏への勧誘が好きなのよ♪」
と亡き母が言っていたので、その曲が弾けるようになった時は嬉しかった。
途中遊びや友達の方が大切になり、サボっていた時代もあったけど
止めはしなかった。
父の好きなリストのラ・カンパネラ・・高校二年の時弾いた。
別に約束した訳じゃないけど、この曲を弾くまではピアノを続けようと
何故か思ってた。

そこにいた人が突然いなくなることは寂しいけれど
頑張ったね、お父さん!最後まで前向きだった。
本を出すのだと、書きかけの原稿・・・
いつかまとめてみようかな?

写真は、いつもの散歩コースでよく撮っていた何てことない公園の
花壇の花。
これも思い出。ありがとう。


120613_150735 for blog

100616_181758~00 for blog

110825_160812 for blog

110901_173642 for blog



アメリカンクラブ・パーティー
アメリカンクラブで開かれたパーティーに行ってきました。
私の仕事はこういう場面では必ず引き立て役。
でもこの日はお呼ばれで美味しいワイン、美味しいお食事!
後半はダンスタイム。
こんなこともたまになくっちゃね。(*゚▽゚*)

010 for blogFB

バンドも何か迫力あるでしょ!
006 for blog


お知らせ
==12月8日のYUKIの部屋は、都合によりお休みさせていただきます==
☆ 22日はクリスマスケーキ付き。
X'mas Song を歌って盛り上がりましょう!


赤坂サカスの通路の天井イルミネーション
私は去年の方が好きだったかも。
しばし、時々これを見ながらこの辺を歩くことになります。
皆さん、お会いしましょうね!
Yuki

サカスイルミネーション
最近見かけたツリー
どれもキレイね!

002 for blog
002for blog
001 for blog
もう X'mas ムード
またまたBlog すっかりサボってしまいました。
あっという間に世の中はX'mas ムード。あちこちきれいにライティングされていますね。
私はキラキラ大好きなので行く先々楽しみです。
11月に入ると、X'mas Song のリクエストも頂きます。
そんなに急がなくてもいいかな・・なんて思うけど。
ここのところ毎年X'mas Song レパートリーを一曲増やしています。
おととし「The Little Boy That Santa Claus Forget」
去年「Santa Baby」
今年は「Let It Snow」に挑戦。
イブまでには自分のものになるかな?
フランク・シナトラが有名だけど、私は大御所ディーン・マーチンが好き。
Youtubeの画像も、古き良き時代・・みたいな。

http://www.youtube.com/watch?v=mN7LW0Y00kE

Yuki
お知らせ
11月10日の「YUKIの部屋」は
都合によりお休みさせて頂きます。
11月24日は平常通りです。
よろしくお願いいたします。

Yuki
不思議な雲
2,3日前、仕事に行く途中、ふと見上げたら不思議な雲。
さっそくカメラで撮影してたら、隣にも撮っている人が。
「不思議な雲ですね~。」と言いながら数枚か撮影。
その先も見上げるたびに変化しているので何枚か撮り、
駅に着いたら何人もの人が携帯などを空に向けて撮っていた。
そして見上げると「何これ~!!」
ちょっと気持悪かった。
仕事先で皆に見せると「やっぱりこれってヘンかも。
今日世の中で何かあったの?」
とまた薄気味悪い会話。
やっぱりアルマゲドンで、世界はすでに私たちの手に負えないことが
起こっているのかも~

秋のうろこ雲の変形?
066for blog
なんか、真中に芯みたいのがある。
069for blog
なにこれ~!!
071for blog

Yuki
PC復活の復活
あっという間にもう8月も終わり! 皆さんはお元気でしたか?
パソコン復活してルンルンしていたら、また何故かトラブり、
異常に遅くて操作ができなくなり、結局またリカバリ!
こんなことってあるんですね~。

いろいろいじっているうち、システムの深いところにでも
知らずに触れてしまったんでしょうか~。
今回もメーカーの、カスタマーセンターにはほんとにお世話になりました。
原因探しに長いこと(4時間くらい!)付き合ってくれたり、
わからないことを何度もTELする私に最後まで
とことんお付き合いしてくれました。
何回TELしても一件の継続なら、料金一回分なんですね。良心的!
一度も同じ人にならなかったけど、きっとすごくたくさんの人が
勤務しているのですね。私のような人がいるから、大変なお仕事ですね~。
でも何故またそうなったのかは謎のままなので、
ちょっと不安も残る。

・・・というわけでまた復活の復活。
みなさんよろしくね!

Yuki




パソコンパンク!

前から調子悪いなとは思いつつ、いろいろ調べてみたけど解決せず。
7月初めに突然インターネットが繋がらなくなり、
次の日立ち上げてみたら、ハードディスクが認識できないと表示が出た!
ここまでトラブってしまっては仕方がないと急いで修理に。
二週間以上待って、販売店からTELがあり、
「初期化する必要がありますがやりますか?」と!
バックアップもとっていないので、そのまま返してもらおうとしたら、
メーカーから戻ってくるのにまた一週間かかると!
PCを買った販売店などに出さず、最初からメーカーに持って行くべきだった。
おかげで、PCなしほぼ一カ月。

自分でバックアップ取り初期化。
いろんな設定苦労しながらやり直し。まだ途中で~す。
あぁ、最初から管理が悪いからこんなことになったんだ。
これに懲りて、今後はきちんと整理して外付けに保存します。

っていう訳で、またblog再開です。よろしく!

Yuki

スポーツクラブ
ここのところ、何となく忙しくてプールおさぼりだった。
ウォーキングにミストサウナ、ジャグジー、ちょっとだけスイミング。
時間があれば、マッサージ椅子。

行くのがいつも遅いから今日も急いでお風呂に向かおうとすると、
水着洗って脱水機にかけるところでやたらゆっくりやっている人がいる。
脱水機回さず、突然ガラガラペ~!その後タオルまで洗いだした。
タオルはここで脱水しちゃいけないんだっちゅうに!
私の後ろにも人が並びはじめたので
「あの~、すみませんが早くしてくれませんか?うがいならどこでもできるでしょう。」
と言ったところ、振り向きもしないでそのままわざと
タオルバシャバシャすすぎっぱなしで止めず。
あとで、私の後ろだった人が「あの人すごかったですね!若い人ならともかく
年配なのにあんな態度するなんて。」と言ってきました。
「あぁ、最近こわいからもう何も言いません」と私。
「逆切れされたりして?あぁ怖い!おつかれさま~。」
そうね・・・こういう人はお友達になれるかも。

時間がないから超特急!
でも鏡の所で髪が長い子の隣には行きません。
最近は指でクルクル~っとか髪をよじりながら、真横に
ドライヤーかけるんです、みんな。
熱い!・・・とおばさんのグチは続く。(言いませんよ、別に)

そしてほとんど最後にビルの外に出て、いつも思うのです。
「あ~、でも来なかったよりマシ」

Yuki

プロフィール
水野由紀:東京都出身。武蔵野音楽大学短期ピアノ科卒。ソロピアニストとして仕事を始め、バンド活動などの経験を経て、ヴォーカリストとしてデヴュー。都内ホテルやライブハウスなどでヴォーカリストしてまたピアノの弾き語りとして活躍。ジャンルを問わず幅広く歌い続け、作詞や作曲も手がける。

yukine3

Author:yukine3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
