*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
ニュートーンズアップル
今年最後のニュートーンズアップル出演。もう、すっかりクリスマスムードなので、クリスマスソングたくさん。帰り頃、ディズニーシー帰りのJunkoちゃん登場!おみやげありがとね!樋野さん、梶野さんもありがとう。23日のクリスマスライブでお会いしましょう!
Yuki

スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

Secret
(非公開コメント受付中)

BLOB 始まりましたね。
お忙しい中 ご教示有難う。
2,009年も もうわずかで 終わりますね。
昨年の風邪が抜けきれず 新年は厳しいスタートをきった水野さん、
ニュウトンの最後のステージは さっそうと元気で締まりましたね
楽しましてもらって いつも 喜んでます。
お陰さまで 音楽の知識もふえ 楽しみも幅広くなりました。
まだ 演奏も数あるでしょうが 2010年のさらなる発展と
BLOGでの活躍も 期待して 楽しみにしています。。
今年も残すところ、あと半月をきりました
ニュートーンズアップルもご無沙汰しております。
Junkoちゃんことエビジュンさん! エビジュンさんは私を知らないでしょうが、私はニュートーンズアップルで貴女パワフルな姿、素敵な歌を聴いてますよ~blogも見ましたよ~。v-238
23日クリスマスライブには、お久しぶりに樋野さん、梶野さんにもお会い出来ることも楽しみにしてま~す。
v-340
先日の「I'll Be Home For Christmas」っていう曲を23日聴かせて~v-255
ニュートーンズアップル
MOUSANN、初コメントありがとうございます!v-238そう、今年のスタートは風邪こじらせ・・・でしたね。いつも応援ありがとうございます。来年もがんばります。よろしくね!v-264
ニュートーンズアップル
はーい!Decoちゃん、I'll Be Home For X'mas 歌いますよ~。他の曲も考え中。なんたって、クリスマスイブイブだものね。盛り上がろう!v-255v-264v-272
メガネやさんにて
らん「ぽ」うさん、らん「ぼ」うさんじゃないのですってね!勘違いしててごめんなさい。私が思いつくっていうと「エドガーアランポー」とか、違う?
23日は残念です。でもまたライブを聴いていただけるチャンスはありますので、よろしく!これから、ジョギングも寒いですね。完全武装でね!v-39
映画「のだめカンタービレ」観ました
昨日、「のだめカンタービレ」をシネコンで観ました。「映画館がコンサートホールに!」
まさにそんな感じでした。笑いあり、涙あり、音楽たっぷり
原作は、まんが。それがTVドラマ化、そして映画化と、とんとん拍子に世に出た作品ですが、何と言っても、主役の野田めぐみ(のだめ)役の上野樹里さんのキャラクターがいいんです。天才肌で心のコントロールができない......モーツァルトの生涯を描いた「アマデウス」を連想させます。これも音楽いっぱいの映画で、何度も観ました、ビデオテープが擦り切れるほど(死語に近い表現・・・・(*^_^*) )

そのお陰で、少しオペラが好きになり、当時はやりのLD(レーザーディスク)を何枚か買い、必死に観ました。

クラシックもいいし、jazzもいいし、実は仕事がら演歌も好きです。
ノスタルジーに浸るための青春時代の歌謡曲も必須ジャンル。もちろん水野さんの曲もしっかり入っています。

そんなこんなで私のパソコンには、16,000曲の音楽ファイルが入っていて、それをランダム演奏させてひとりで悦に・・・・・(^_^;)

追伸:らんぽうのハンドルネームは、20年以上前から使っていまして、インターネット以前のパソコン通信時代からのもので、友人や甥姪、そしてテニス仲間からは、今でも「らんぽうさん」で通っています。

由来は、学生時代に唯一読み通した「らんぽう君」というマンガの主人公からとりました。そうそう、「らんぽう君」は「のだめ」の少年版そのものです、キャラが。(●^o^●)
プロフィール
水野由紀:東京都出身。武蔵野音楽大学短期ピアノ科卒。ソロピアニストとして仕事を始め、バンド活動などの経験を経て、ヴォーカリストとしてデヴュー。都内ホテルやライブハウスなどでヴォーカリストしてまたピアノの弾き語りとして活躍。ジャンルを問わず幅広く歌い続け、作詞や作曲も手がける。

yukine3

Author:yukine3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
