*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
More Than You Know
ゴールデンウィークまっただ中。
皆さま如何お過ごしですか?
私はふだんとあまり変わりありませんが、
世の中はせっかくの楽しい日々に悲しい事故もあり、心が痛みます。

今日は最近お気に入りの曲について。
メロディーがきれいなのでピアノでは時々弾いていたけれど
最近複数リクエストを頂いたので歌もレパートリーにしました。

「あなたが思うよりももっと、こんなに私はあなたを愛している」
というような Love Songで、ビリー・ホリデイやシナトラ、エラなど
たくさんの人が歌っているけれど、皆さまのおなじみは
1989年の映画「恋のゆくえ」(The Fabulous Baker Boys)
で、ミシェル・ファイファーがオーディションの場面で
歌ったものでしょう。
ちょっと売れないミュージシャンの兄弟のストーリーで
私も同じ業界であるだけに、いろいろな場面で「わかる~」とか
「フンフン」とか、また二人の恋のゆくえに切なくなったり、
印象深い映画でした。

ボーカルってそんなに気張らなくても、こういう歌い方も
けだるくっていいなぁと私も思う。
http://www.youtube.com/watch?v=TTiY9zJsnMM&feature=related
サビがないけど。

しかしこのタイトルのように言える人・・・いない。

Yuki



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

GWも終わりましたね
爽やかな(昨日の竜巻の後でなんなのですが・・・・)五月の新緑の中、新しい職場にも少しづつ慣れ、元気にウォーキングしています(笑)
Decoさんよりも、お会いしたことのないYukiさんと、こうして連絡がとれるというのも、今ならではの「社会現象」ですね。
まずは、「無事着任しました」連絡でした(#^.^#)
Decoさんにもよろしくお伝えください。
らんぽうさ~ん
コメントありがとうございます!
そうですか。新しい環境でのお仕事順調でいらっしゃるようで、
安心しました。
Decoさんはちょっとレッスンお休みですが、変わらずお付き合いしていきたいと思っています。
らんぽうさんもウォーキング、英語続けてくださいね。
私も頑張ります!v-344
プロフィール
水野由紀:東京都出身。武蔵野音楽大学短期ピアノ科卒。ソロピアニストとして仕事を始め、バンド活動などの経験を経て、ヴォーカリストとしてデヴュー。都内ホテルやライブハウスなどでヴォーカリストしてまたピアノの弾き語りとして活躍。ジャンルを問わず幅広く歌い続け、作詞や作曲も手がける。

yukine3

Author:yukine3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
