*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
パシフィックヴィーナス南太平洋クルーズ:Vol 2
皆様お元気ですか?
日本はいよいよ寒いでしょうね。

ようやく船での生活に慣れ、ドレスコード、フォーマルの日などあり、
女性は思い切りお洒落。
男性タキシード。華やかです。

しかし、毎日3食のデザート付きフルコース。
何とお夜食(おにぎり、おうどん、サントイッチ、フルーツなど)もあります。
もちろん健康を考えて和食も多いけれど、自分で調整しないと必ず太ってしまう。

私は寝坊なので、まだ朝食に起きられたことはありません。
朝からデッキでウォーキングをしている人もいたり、
船では一日中いろんなイベントがあるので、
私も出演者もヨガのクラスに行き始めました。
インド人の先生曰く、
前に世界一周100日で15キロ太った女性がいたとか・・・・恐怖!

さて、乗船して7日目。
ようやくパラオのマラカル島に到着。
デッキから「陸だ~、緑がきれい!」と感動。
ようやく揺れなくなった。

ツアーでお客様が行ったあとシャトルバスで出かけ、
私達,タレントけんじクン、マジシャン裕くん、マネージャー、
いつもの4人組みと、英語の先生で、マラカルの街検索。

小さな島なので、メインストリートは一本しかない。
ひなびた感じ、のんびりしている。
お店に寄ったり、お昼食べてビール飲んだり、ビーチの脇で足だけチャポチャポ。
幸せっ!

途中ものすごいスコールに遭った。
噂には聞いていたけどほんとにすごい。
マジシャンと(けんじくんも、わりとマジックやる)一緒だと
あらゆる所で簡単な手品をやるので、
たちまち現地の子や、お店の人の人気者に。
みんな素朴。

つかの間の寄港で、4:00には出港。
また揺れる生活。

今夜は赤道通過祭がありました。
海の神様ネプチューンに敬意を払わないと、
ここから先に行ってはいけないんだそうです。
明日はついに赤道通過。
次の寄港地、オーストラリアに向かって、またもくもくと一週間の航海。
また、ご報告しますね!

Yuki
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

南太平洋クルーズ:Vol 2
v-16へぇ~・・・女性は思い切りお洒落、男性タキシード。
・・・そんな非日常もいいですよね

えっ・・・毎日3食のデザート付きフルコースとお夜食におにぎりなど?
それは確実に太ってしまうv-16
(でも、女性はちょっとふっくらしていた方が魅力的と私は思う・・・日本に帰って来たらげっそりしていたら逆に怖い。)
ヨガを始めたの?心身ともによさそう。

マジシャン裕くん、マネージャー、と4人組みが結成され、
これもまた、旅仲間として心強いv-290
いろんな場所を探訪するって、新鮮で楽しいし、
いい経験ですよね~。

赤道通過祭?海の神様ネプチューンに敬意・・・世界はありとあらゆる神様が
いるのネ~。v-282

e-15船の夜空は?・・・旅は人を豊かにしてくれると思います。
時として、日常の嫌な事、辛い事もちっぽけなものに変えてくれます。

またのblog UP 待ってま~すe-51
Deco さまへ♪
Deco さま♪ いつもコメント有り難うございます。
本当に別世界のようですよねぇ~。

しかし食事の凄さ。。。。
私も少し経験がありますが,,,,お客様と同じものを
頂くのですよぉ~。
だから本当に気をつけないと太ります。
私はたったの3日間でしたが,
由紀さんは45日も乗ってるんですからねぇ~。

でもギスギスよりは女性はふくよかな方がいいですよね。
(っとここで何気に自分自身を慰めておく!)

日本にもたくさん神様(八百万の神)は居るでしょうから
世界になると・・・たっくさん居るでしょうね。

旅はいいですよね。
私もどこか行きたくなりましたぁ~。
プロフィール
水野由紀:東京都出身。武蔵野音楽大学短期ピアノ科卒。ソロピアニストとして仕事を始め、バンド活動などの経験を経て、ヴォーカリストとしてデヴュー。都内ホテルやライブハウスなどでヴォーカリストしてまたピアノの弾き語りとして活躍。ジャンルを問わず幅広く歌い続け、作詞や作曲も手がける。

yukine3

Author:yukine3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
