*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ボジョレ・ヌーボー解禁
今日は、このタイトルでブログを書いている方が多いと思います。
「ヌーボー飲んだ!」というメールが 2通来ました。
昔ワインを飲むことがまだ浸透していない頃、
空輸で来たワインを、成田でいちばん先に飲もう!というツアーとか
流行りましたね。
メンバー制のクラブなどでの予約、7,000円か8,000円。
でも関係者扱いで6,000円でいいよ、などと言われて
買ったと記憶しています。
でも、今になってみれば、日本で言う「新米」みたいな物でしょ?
そんなに大騒ぎすることなかったのかも。
因みに、ポリフェノールが体にいい、ということで、
赤ワインの輸入がいちばん増えたのが、'98年。
ヌーボーの輸入量がいちばん多かったのは'04年。
何と、日本はヌーボーの輸入量が9年続けて世界一なんです!
「ニッポンさまさま」ですね。
今年は、pbの、1.000円以下のヌーボー出現、なんて言われると
しらけるなー。でも私も買うのかな?

私にとってワインはお友達。
おいしい物を食べるならワイン。ほっとしたらワイン。ルンルン
よく仕事先でお客様からリクエストのお礼に
ジュースなど頂くことがあります。
とてもありがたいことではありますが、
最近は特に、いつもお水、お茶のペットボトルを持ち歩いているので、
申し訳ないけど、手をつけることはありません。
「お好きなものを・・・」と言って頂けるとうれしいです。
私の血は赤ワインでできているのさ。うっふっふ!

あ、でも何もなくてももちろん、リクエストは受けますよ。Anytime。

Yuki






スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ボジョレ・ヌーボー解禁
今日私もボジョレーの解禁日に演奏してきました。
銀座のレストラン。 みんな楽しんでいましたね。
早々昔はね,『こっちが早い,いやこっちだ』とかって
いろいろ競ったものですよね。
騒ぐの好きなのは日本人の国民性じゃないかしらね?
いわゆるお祭り好き♪
そこんところは私も立派な日本人だなぁ~
ボジョレ・ヌーボー解禁
ほんと、日本人はお祭り好き。
でも、今年は50年に一度のでき・・・ということで、
私もたくさん飲んじゃった。
Junnkoちゃんも飲めればいいのにね!
Re: ボジョレ・ヌーボー解禁 2
そうなんですよねぇ~,
こんな顔していて飲めないから,皆が嘘だと思うらしいです。
でも顔で飲むわけじゃないんだけどなぁ(爆)。
50年に一度の出来なんですね?
そりゃ凄いですね~。
JUNKO
Congratulations
おめでとうございま~~す(遅くなりましたが)。スタートさせましたね(喜)HPのLIVEも更新されましてね・・・これからも名(迷)カメラマン(?)など陰ながら応援させて頂きたいと思います。頑張って下さいネ。 v-254
Congratulations
Decoちゃん、初コメントありがとう!
こちらこそ、名カメラマンもよろしくね。v-266
プロフィール
水野由紀:東京都出身。武蔵野音楽大学短期ピアノ科卒。ソロピアニストとして仕事を始め、バンド活動などの経験を経て、ヴォーカリストとしてデヴュー。都内ホテルやライブハウスなどでヴォーカリストしてまたピアノの弾き語りとして活躍。ジャンルを問わず幅広く歌い続け、作詞や作曲も手がける。

yukine3

Author:yukine3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
