*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リクエストで思うこと
昨日仕事先で、たくさんのリクエストを頂きました。
'80年代の曲が好きな方らしく、
ビリージョエルやマライヤキャリーの曲の後に、「We Are The World」」
...,そうか、そう言えば最近、マイケルジャクソンが死んで、
すごくショックだったけど、昔の譜面を持ち出して、
この曲と、また彼が好きだったという「Smile」を歌って、
私なりに彼にお別れしました。
(マイケルジャクソンに関しては、また別の機会に書きたいと思います。)
昨日は、歌詞を全部覚えていなかったのでピアノで弾いたところ、
あちこちの席から拍手をいただき、
やっぱりみんなこの曲好きなんだなと思いました。私も大好き!
超ビッグ歌手が集まり、ひとつの目的のために、
あんなに大きなムーヴメントを起こしたのは、
あの辺からかな?なんて思います。
私も音楽で何かができるんだという、ちょっと熱い思いを胸に、
何度も歌ったものです。
しかし、お店のバイトの女の子曰く、
「私、小学生のころ、学校で習ったんです。」
え?Yesterday が英語の教科書に載っているというのは
聞いたことあるけど、「We Are The World」も?
でも英語が得意でないというのに、「もう、カタカナで頭に入っちゃってて~」
ああ、でも言葉ってこういうことでいいのかな、と思います。
理由なく頭に入っちゃう。彼女も控室で歌っていましたよ。
「We are the ones who make a brighter day・・・♪」



Yuki



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: リクエストで思うこと
由紀さん,こん**は!
そうですよねぇ~。
何か80年代ってふわふわしていて,キラキラしていて
なんだか夢のような瞬間<とき>でしたよね。
日本でも今は破局っちゃったけど
森ゝ夫婦の”じゃがいもの会”なぁ~んてのもあったでしょ?
金銭的にも精神的にも割と豊かな時代でしたよね。
”Love & Peace”かな? やっぱ・・・。
プロフィール
水野由紀:東京都出身。武蔵野音楽大学短期ピアノ科卒。ソロピアニストとして仕事を始め、バンド活動などの経験を経て、ヴォーカリストとしてデヴュー。都内ホテルやライブハウスなどでヴォーカリストしてまたピアノの弾き語りとして活躍。ジャンルを問わず幅広く歌い続け、作詞や作曲も手がける。

yukine3

Author:yukine3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。