*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
リクエストで思うこと
昨日仕事先で、たくさんのリクエストを頂きました。
'80年代の曲が好きな方らしく、
ビリージョエルやマライヤキャリーの曲の後に、「We Are The World」」
...,そうか、そう言えば最近、マイケルジャクソンが死んで、
すごくショックだったけど、昔の譜面を持ち出して、
この曲と、また彼が好きだったという「Smile」を歌って、
私なりに彼にお別れしました。
(マイケルジャクソンに関しては、また別の機会に書きたいと思います。)
昨日は、歌詞を全部覚えていなかったのでピアノで弾いたところ、
あちこちの席から拍手をいただき、
やっぱりみんなこの曲好きなんだなと思いました。私も大好き!
超ビッグ歌手が集まり、ひとつの目的のために、
あんなに大きなムーヴメントを起こしたのは、
あの辺からかな?なんて思います。
私も音楽で何かができるんだという、ちょっと熱い思いを胸に、
何度も歌ったものです。
しかし、お店のバイトの女の子曰く、
「私、小学生のころ、学校で習ったんです。」
え?Yesterday が英語の教科書に載っているというのは
聞いたことあるけど、「We Are The World」も?
でも英語が得意でないというのに、「もう、カタカナで頭に入っちゃってて~」
ああ、でも言葉ってこういうことでいいのかな、と思います。
理由なく頭に入っちゃう。彼女も控室で歌っていましたよ。
「We are the ones who make a brighter day・・・♪」



Yuki



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: リクエストで思うこと
由紀さん,こん**は!
そうですよねぇ~。
何か80年代ってふわふわしていて,キラキラしていて
なんだか夢のような瞬間<とき>でしたよね。
日本でも今は破局っちゃったけど
森ゝ夫婦の”じゃがいもの会”なぁ~んてのもあったでしょ?
金銭的にも精神的にも割と豊かな時代でしたよね。
”Love & Peace”かな? やっぱ・・・。
プロフィール
水野由紀:東京都出身。武蔵野音楽大学短期ピアノ科卒。ソロピアニストとして仕事を始め、バンド活動などの経験を経て、ヴォーカリストとしてデヴュー。都内ホテルやライブハウスなどでヴォーカリストしてまたピアノの弾き語りとして活躍。ジャンルを問わず幅広く歌い続け、作詞や作曲も手がける。

yukine3

Author:yukine3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
