*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シタールLive
梅雨まっただ中。蒸し暑いけどガマンの日々。
電車の中は節電であまり強く冷房をかけないので、
私にはちょうどいい。
友人の誘いで、シタールのミニライブに行ってきました。
インド音楽・・というか、片山健雄さんはロック系のギタリストですが、
トークや歌もあり雰囲気があって良かった。
あれでお香なんか焚いてあったらハマっちゃうのかな?

シタールと言えば知っているのはラヴィ・シャンカール。
(何とノラ・ジョーンズのお父さん)
ジャズやロックに影響を与えた人ですね。
ビートルズやローリングストーンズの音楽の中で耳にしたことはあるけど、
生でソロを聴くのは初めて。
終った後、ちょっとお話して楽器をしみじみ見せて頂いたけど
すごくきれいな楽器!
20弦あるそうです。チューニング大変そう。
たまに、違うジャンルの音楽を聴くのは楽しいな♪

Yuki

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール
水野由紀:東京都出身。武蔵野音楽大学短期ピアノ科卒。ソロピアニストとして仕事を始め、バンド活動などの経験を経て、ヴォーカリストとしてデヴュー。都内ホテルやライブハウスなどでヴォーカリストしてまたピアノの弾き語りとして活躍。ジャンルを問わず幅広く歌い続け、作詞や作曲も手がける。

yukine3

Author:yukine3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。